みんなで世界に一つのクリスマスツリーを作ろう! | ラテアートクリスマス会

ラテアートクリスマス会

2012年12月15日☆
クリスマスも近づいてきた12月の土曜日♪
管理人夫婦は【ラテアートクリスマス会】というイベントを主催してきました。
今回のイベントは神奈川県の橋本駅付近。さて、どんなイベントになったのでしょうか!?
今日はイベントの様子をお知らせしたいと思います(^_-)-☆


待ちに待ったクリスマス会当日☆
【ラテアートクリスマス会】は18:30からでした。
今回は1名の参加者様にきていただくことになっているんです(^^)
18時前に会場に着いた管理人夫婦は、期待と緊張でドッキドキ☆
どんな会になるんでしょう?楽しみですね〜!!


18:30頃、【ラテアートクリスマス会】スタート!


ラテアート大好き、笑顔の素敵な参加者さん☆
エプロン姿がどうも似合わない旦那ちゃん♪
張り切ってサンタクロースの格好の嫁ちゃん!(笑)


全員揃いましたよ〜(*´艸`*)


挨拶も早々に、ビーフシチュー作りから!
時間がカツカツだと思っていたのと、包丁を使いたくなかったので、具材は切って持参。
お手軽簡単ビーフシチュー♪
具材を炒めて煮込んでルー入れて☆あっという間に出来ちゃった!

その簡単さは。
不器用で有名な旦那ちゃんでも作れるほど(笑)

ちなみにビーフシチューと持参したパン〜☆

★こちらがビーフシチュー★
ビーフシチュー


食べたのはラテアートを作った後なんですが、写真は先にちょっとご紹介してみました(^^)

ビーフシチューを作った後は、お待ちかねのラテアート体験☆
初めは一緒にお手伝い♪そして徐々におまかせしていきました(*´艸`*)
参加者さんは初めてとのことだったんですが…


上手い…!!(゜o゜;


早くも管理人、教えることがなさそう!?(笑)

きっ、気を取り直して!
今回のメインイベント!
【みんなで世界に一つのクリスマスツリーを作ろう!】
ラテアートのカップを、紙で作ったクリスマスツリーへ置いて行くと…。
あら不思議!!
ラテアートがクリスマスツリーのオーナメントへ早変わり!


★ラテアートクリスマスツリー★ ラテアートクリスマスツリー


素敵な作品が完成しました〜(^^)
それにしても参加者さんのセンスは素晴らしかったです♪
羨ましい(^_^;)


最後にブッシュドノエル作り〜☆
こちらも市販のロールケーキを使ったお手軽簡単ブッシュドノエル(^_-)-☆
ロールケーキに生クリーム塗って、お菓子をたくさん貼り付けて♪
ケーキは参加者さんと旦那ちゃんにお任せしちゃいました(^^)


はいっ!!
もう完成!!(笑)


写真はこちら〜♪

★ブッシュドノエル★
ブッシュドノエル


すっ…素敵っ!!
…なにこの見事な作品は…ヽ(=´▽`=)ノ☆


ケーキも完成したので試食タイム♪
ボリューミーなビーフシチューに、可愛いケーキ。
アーンド、素敵なラテアート♪


ラテアートが大好きな三人が集まれば!
話題は自然にラテアート(笑)
最後にはプレゼントまで頂いてしまい(^^♪
とっても嬉しかったです☆


本当に本当に楽しい会になりました♪
ありがとうございました!!


★☆おまけ☆★☆

実は。
管理人たちもプレゼントを用意していたのです(*´艸`*)
それは。
嫁ちゃん手作りのクリスマスツリー☆


★プレゼント:クリスマスツリー★ クリスマスツリー2


喜んで…いただけたかなぁ♪(^-^)♪


今年もあと少し♪
皆さんはどんな一年でしたか(^^)??
来年も素敵な年になりますように☆
1月からもラテアートファンをよろしくお願いいたしますm(__)m


本日のブログ担当☆嫁ちゃんでした(*´ω`*)



ここまで読んでくれた人は、下記のSNSボタンを押してくれると嬉しいです♪(^^ゞ