HaruCaffeでデザインカプチーノ教室

社家駅 2012年5月29日(火)。
その日私がいたのは、相模線「社家駅」!!
なんでかというと、ですね…☆

社家駅近くの「HARUCAFFE」さんで、デザインカプチーノ教室があったんです☆
マスターさんから「今月からデザインカプチーノ教室を始めます」
というメッセージをいただいたので、
次の日に早速電話(笑)
29日に申し込んだというわけです♪

その日は平日だったので、相方ちゃんはお仕事で行けず(T_T)(泣)
全くの初心者の母を連れて行ってみました♪


HARUCAFFEは社家駅からすぐのところにあります。
清潔感あふれる外観!可愛らしい看板!!
ハルカフェ看板 ドキドキ・ワクワク♪

ドアを開けると…。

私「こんにちは~☆」
マスター「いらっしゃいませ!!」

マスターの素敵笑顔に癒されつつ、席に着く私達。
珈琲関係の本や雑誌を用意して下さっていたので、待ち時間も楽しく過ごせました♪

おしゃべりしたり雑誌を読んでいると…
ついに!!
デザインカプチーノ教室の開始時間、15時になりました。
その日の参加者は私と母を含めて4人。
中には中学生の男の子もいましたヨ☆
「その歳でコーヒー飲めるなんてすごいわねぇ~♪」
ちょっと絡みだす母(笑)

和やかな雰囲気で教室は始まりました☆


マスターご夫婦手作りの、可愛い冊子も配られテンションは上がる一方♪
デザインカプチーノ教室☆冊子 中身は…行ってみてのお楽しみですよ~(^^♪

今回描くアートは「くまさん」!!

冊子にそって説明もしていただき、1回目は注ぎからチャレンジしてみることに。
マスターのアドバイスを受けながら~…。

今回は円を描いていきます。
くまさんの顔になる部分ですネ♪

私はというと…。


まさかっ!
まさかの!!!



失敗しました(笑)
言い訳をさせてください。。
家ではたまに、成功します、ヨ?
たまにです、けど、ね。。(笑)


優しいマスターと奥様、「大丈夫ですよ♪」と言ってくださり☆
中学生の男の子にも慰めてもらい(笑)
私は「くま」から、「てるてる坊主」に急遽変更(´・ω・`)


こちらがみなさんの1回目の作品です!!
1回目の集合写真 右下にいる…てるてる坊主さんは…あまり気にしないでください(笑)

ちなみに左下のクマが母の作品です。
何故に…私より上手くいったの…。く、悔しいわ!!(笑)



2回目はマスターに円を描いていただき、
それを可愛く、くまちゃんに♪
HARUCAFFEでは、くまちゃんを可愛く見せるためのコツなんかも、
教えてもらえちゃいますよ(*^_^*)


2回目の私の作品はこちら!!
冊子とデザインカプチーノ どんな成長ぶりだ、自分…(笑)


そして、みなさんのデザインカプチーノ、大集合~!!
2回目の集合写真

出来たカプチーノは飲み比べもさせてもらえます♪
私の好みの豆は、1回目の珈琲豆でした☆


飲むときにはこんなに可愛いクッキーまでいただき!!
可愛いクッキー

大満足のデザインカプチーノ教室でした☆
やっぱりデザインカプチーノ教室・ラテアート体験…楽しいですね♪
家に帰っても練習頑張ろう!!と、やる気も出ました(*^_^*)


ちなみにHARUCAFFE奥様が作ると…
奥様の作品 こんなに可愛くなっちゃうんですね!!

私も頑張るぞ~♪


そんな素敵な体験でした☆
HARUCAFFEさんのデザインカプチーノ教室は、
ケーキは付いていない代わりに、お値段も1500円とお手頃価格♪
初心者の母も楽しんで体験できたみたいですよ♪

皆さんも可愛いくまさん、描いてみませんか??(^_-)-☆

Harucaffe ホームページ

ここまで読んでくれた人は、下記のSNSボタンを押してくれると嬉しいです♪(^^ゞ