ハワイ 新婚旅行でおすすめカフェ&観光地

ハワイ 新婚旅行でおすすめカフェ&観光地

ホノルル郊外

2012年10月28(日)〜11月1日(木)にハワイ旅行に行って参りました♪
今日はドッキドキの3泊5日、海外旅行のブログを書きたいと思います(^^)
ハワイ初心者の方は、是非チェックしてください。
何回もハワイへ行かれている方は、あのカフェやレストランに行ったんだと
思い出とリンクして見ていただければ幸いです☆彡


 

10月28日、午後9時40分頃。
羽田空港についたラテアートファン管理人。


実は…。
管理人。
結婚いたしまして(*´ω`*)
今日のハワイは、「新婚旅行」なのであります〜♪
そして、旦那ちゃん初の海外旅行!!
パスポート持った!おこづかい持った!!
よしっ、いってきまーす♪

(…え?カメラのバッテリー無い?あ、見つかった?…大丈夫〜…??)

荷物を預けたり、日本円を米ドルに変えたり、出国手続きをしたり。
あっという間に2時間経ち。飛行機に乗る時間です。

ハワイ旅行は、1日目は機内泊。
日付変更線や時差の関係で28日の夜に日本を出発すると、
なんとハワイへは28日の朝〜昼に着くという…。
なんともお得感!
(帰りは、まぁ、あれですが)

ハワイアン航空 今回私たちはハワイアン航空を利用しました。
言葉の面など不安は少々ありましたが…
日本語を話せるCAの方も数人いらっしゃったので
とても安心して機内の時間を過ごすことができました。

機内食を食べたり寝たり。各々自由時間を過ごして…約7時間後!
ハワイアン航空には席一つずつ、音楽・ビデオを見られるモニターと、
USB充電が出来る口が用意されていて、とっても便利でしたよ。

ハワイ 素敵な風景 着きましたよ〜ハワイ!!
アロハ〜♪


ドキドキの入国審査ー♪
私達を担当?して下さった方は日本語がお上手な方だったので
日本語で質問してくださいました。ありがたい…☆

入国審査も無事に終わり。
今回申し込んだJTBのバスに揺られてアラモアナ・センターの方向へ♪


JTBカウンターで説明を受けたあと、
始めに行ったのは
「ノードストロームカフェ」です☆
JTBのオススメほっこりカフェ1位だったので寄ってみました♪

ノードストロームカフェ外観 英語がわからず仕様もわからず(T_T)
オロオロしながら注文!
なんとかチーズケーキと、コーヒー(こちらはおかわり自由でした)をゲット!


■3ノードストロームカフェ・チーズケーキ 濃厚でクリーミーなチーズケーキ…。
私好みな素敵なお味でした♪美味しかったなぁ♪
優雅なティータイムのあとは
ノードストロームからアラモアナ・センターへ!


お買い物♪お買い物♪
と思いきや。
そこは?ラテアートファンの管理人。
ハワイに行ってもカフェのハシゴします!

はしごラテ♪はしごラテ♪

次に行ったのは
「ホノルルコーヒー」
少し前にお台場のダイバーシティー店をご紹介しましたが、
今回は本場ハワイのホノルルコーヒーを楽しんできました〜♪
■4ホノルルコーヒー外観 ■5ホノルルコーヒーラテアート ホノルルコーヒーはハワイでもラテアートを描いてくださいました!
嬉しいですね〜♪
100%コナ・コーヒーのカプチーノ。おいしおいし♪


アラモアナホテル 一旦休憩と、荷物を置きにホテルへ。
私達の泊まったアラモアナホテルは、アラモアナセンターからすぐ。


アラモアナホテルには常時日本人のスタッフが居るわけではなく、 現地スタッフの方が対応することに・・・
但し、今回は、JTBで旅行したので、「Check In Please」と言い、 JTBカードを見せることで対応してくれました。
便利、便利、JTBと思っていた矢先・・・事件発生!
「Address please!」と言われ・・・住所を書くことに・・・但し、「No Japanese」と言うことで
英語表記で住所を書きました^^;
とりあえず、後ろから書くことだけの知識があったので・・・
ローマ字で「あれ?あれ?。。。」ってあたふたしながらも、スタッフさんに恐る恐る渡してみると・・・
「OK!」ということで無事、チェックインできました。
皆さんは、海外旅行行く前に住所の書き方はチェックしておくと良いと思いますよ(^_^;)

例)
〒123-456 愛知県 名古屋市 中区 門前町 1-2 門前アパート 100号室

#100 Monzen-apart 1-2 Monzen-cho, Naka-ku Nagoya-shi, Aichi-ken 123-456

アラモアナ・センターからアラモアナホテルへは、2Fがつながっています♪
便利でしたよ♪~(´ε` )
夜はツアーに付いてきたクーポンを使ってアラモアナ・センターの
「田中オブ東京」へ。

■6田中オブ東京パフォーマンス とても陽気な店員さんに鉄板焼きパフォーマンスをしていただきながら。
美味しいお料理をパクパク。
お味噌汁やご飯も美味しく、日本と変わりないかも☆と感じましたよ(^^)v

1日目はお昼についたのであっさり夜になり。
疲れを癒すため、ホテルで爆睡した私達でありました。

今日は朝ご飯とお昼を兼ねて、日本でも話題の
「エッグスンシングス」へ!!

ワイキキの店舗は私達が行った時はお休みだったので
アラモアナ・センターの山側から少し歩いたところの店舗へ行きました。
■エッグスンシングス外観 少々混んでいたので15分ほど待ちました。
日本語のメニューもあったので助かりました〜。
私はクリームもりもりの話題のパンケーキ、
旦那ちゃんはオムレツを注文☆

エッグスンシングスパンケーキ エッグスンシングスオムレツ

クリームもりもり、ボリューム満点☆…食べきれず(T_T)
オムレツうまうま、ミニパンケーキ付き☆…やはり食べきれず(泣)
エッグスンシングスは、日本でも話題なためか、日本のお客さんがたくさんいました☆

チップは料金に含まれていないので、気をつけてくださいね♪
(チップは慣れないですね〜(^_^;))

この日はワイキキの方に遊びに行く事に☆

JTBのオリオリカードを提示すると何度でも乗れるオリオリウォーカー(バス)。
JTBのオリオリのバスは旅行中よく見かけました☆
クジラ型で可愛いんですよ(^^)
しかもたくさん走っていて便利!
使わない手はありませんね〜(・∀・)

バスに乗って気持ちのいい風に吹かれ、景色を見ながらウトウトしていると
ワイキキビーチ すぐにワイキキです☆
私たちの泊まっていたアラモアナの周辺からは見えなかった
綺麗なビーチがすぐそこに!!
やっぱり、ハワイと言えば、キレイなビーチ(海)ですよね☆

まずはシェラトンワイキキホテルで降り、
恒例の?カフェタイム☆今回は…
「ピーツコーヒー&ティー」です(^^)
ピーツコーヒー&ティー外観 JTBオススメほっこりカフェのベスト10に入っていたので知りましたが…
スターバックスの創設者がコーヒーを学んだのは、この
「ピーツコーヒー&ティー」なんだそう☆
こちらではカプチーノとパンプキンラテを注文しましたよ♪

ピーツコーヒー カプチーノ&パンプキンラテ 泡がモフモフしていて美味しかったです♪
量が多めなのでガブガブ飲んできました☆(笑)
テラス席は気持よくて良いですね〜♪

カフェタイムの後はワイキキを散策☆

そ・し・て☆

迷子になりました(泣)

う〜ん、なんで目的地に着かないの…??

歩きまわって、困ったときは。
やっぱりオリオリウォーカー(笑)
迷った場所周辺で見つけたので乗せてもらいました。
ほっ…。よかった。


ハワイ初心者の方に気をつけていただきたいのですが、ワイキキ周辺にちょっと注意していただきたい場所?が。。
歩いているとオウムを観光客の肩に乗せて写真を撮り、
「1人20ドルね」と、チップを要求してくるオウムおじさまがいるんですよ(^_^;)

え?私達ですか??

もちろん☆

引っかかりましたよ(T_T)(泣)

ホント、気をつけてくださいね(実体験済み)

さてさて、色々ありながらも2日目はアラモアナに帰ることに。
近くのハワイのドンキホーテでお土産を買ったり、
ハワイの小僧寿しに行ってみたり、ゆったり過ごしました☆彡

本日はオプションツアーを申し込んであります(*´ω`*)
JTBの「14名限定、ダイアモンドヘッドハイキングとカフェカイラで朝食」ツアー
早朝にホテルに迎えに来てくださる車に乗り、
ダイアモンドヘッドまで!

今回の人数はちょうど14人☆
私達と同じ、新婚旅行で来た方々が多かったです。
和気あいあいとダイアモンドヘッドまで〜♪

朝6時くらいに門が開くらしく、
それまでは夜景を見たり星空を眺めたり。
綺麗な景色にうっとり…☆

うっすらと辺りが明るくなって来てから、ハイキング開始です♪
朝日が見られるのは季節によりますが、だいたい6時半くらい。
険しい山ではないので、サクサク歩いて行くと20〜30分で着いちゃいます☆
ダイアモンドヘッド朝日 ダイアモンドヘッドご来光

ご来光〜!!
は、残念ながら雲がかかっていて良くは見られませんでしたが、
とっても気持ちいいハイキングでした(^^)
登山証明書をいただき、


次は!
「カフェカイラ」です☆
こちらも日本でいま話題のパンケーキ屋さんだそう。
車に揺られてカフェカイラへ♪

カフェカイラ外観 奥の広い席に案内していただき、待っていると。
運ばれてきましたー!!
フルーツたっぷり!美味しそう☆


カフェカイラパンケーキ バナナってこんなに甘いんだー!
ブルーベリーまで甘い〜(^^)
こちらもボリューミーな見た目でしたが、女性の私でもペロリ。
前の奥様も完食☆
本当に美味しかったです。
もし食べきれない場合でも持ち帰りパックにしてもらえるそうですよ♪


車でホテルまで送っていただき、
休憩した後。

こちらもオプションで、
新婚旅行と言うことで、ハワイのビーチでウエディングドレスの写真を撮ってきました☆
結婚式を行わなかった管理人夫婦。
やっぱりドレスを着たい!と思った嫁ちゃん。

ドレスを現地で選んだ後、ハワイのマジックアイランドビーチでカメラマンさんにたくさん写真を撮ってもらいました(・∀・)
写真を撮ってくださる会社は数社あるようです♪
プチ結婚式付きプランや、ファミリープランなどあるみたいですので、
思い出に残したい方にオススメです(*´ω`*)

ハワイ(ホノルル)の虹/ダブルレインボー
この日は虹が見えましたよ〜(^_-)-☆
とっても綺麗でした!!

楽しかったハワイ旅行も最終日。
最終日は空港に向かうバスに乗る午後3時まで、ワイキキに行く事に。

まずはやっぱりカフェ!!
旦那ちゃんが気になっていた、という
「アイランドヴィンテージコーヒー」へ☆
アイランド ヴィンテージ コーヒー アイランドラテとアサイーボウルを注文しました♪
私は日本でアサイボウルを食べたことがあるのですが、
あまりいい思い出ではなく。
勝手に苦手な食べ物だと思い込んでいたのですが…。

アイランド ヴィンテージ コーヒー/アサイーボウル こちらで食べたアサイボウルの美味しいこと美味しいこと!!
甘い♪美味しい♪
ボリューミーでしたが、もう一個!と叫びたいくらい私は好きでした♪
ちなみにこちらでもラテアートを描いていただけますよ♪

その後は、お世話になっている親戚やお友達にお土産を買ったり
お買い物タイム☆

お買い物タイムの後は
時間に余裕を持ってアラモアナ・センターに戻りました。

空港行きのバスが車で時間があったので、
ノードストロームにある
「eBar」へ。

パスタサラダを食べながら、アップルジュースとコーヒースムージー?で乾杯☆
楽しかった旅行ももうすぐ終わり。
また来たいねー。
楽しかったねー。

嫁ちゃん「今、10月31日、ハロウィンじゃん?
日本に着いたら11月1日の、しかも夜だよね。いきなり次の日の夜って(笑)」

旦那ちゃん「それはあんまり考えちゃダメだよ(笑)」

これにてハワイ旅行記(新婚旅行編)は終了です(^^)
お付き合いいただきありがとうございました♪
楽しそ~、とほっこりしていただけたら幸いです☆彡


☆おまけ☆

帰りの機内にて…。

アナウンス「搭乗されなかったお客様のお荷物を降ろすため出発が遅れます」
私達「なにィ〜!」

と、いうことで。
羽田到着に1時間ほど遅れ。
乗るはずだったバスは営業時間を過ぎてしまい。
電車も途中からなく。
帰れないのを一瞬覚悟しましたが。
深夜バスに旅行カバンを持ちつつダッシュして、なんとか乗って自宅から近めの駅まで行き。
その後はタクシーを使って帰りましたとさ。

帰宅は午前2時30分。
次の日は。
ゆっくりゆっくり休みました(^^)
最後のトラブルも何とか切り抜け、楽しい・楽しいハワイ 新婚旅行でした。


ここまで読んでくれた人は、下記のSNSボタンを押してくれると嬉しいです♪(^^ゞ