ハワイのパンケーキが人気!ハワイカフェ特集☆&観光情報

ハワイのパンケーキが人気!ハワイカフェ特集☆&観光情報

ハワイ(ホノルル)の虹/ダブルレインボー

ハワイでのダブルレインボー(虹)で願い事がかなう?!

ハワイ州は別名レインボー・ステイト(虹の州)と呼ばれているだけあってふと空を見上げれば、こんなに素敵な虹を見ることができるんです。
ちなみに、ハワイで虹を見た人は、必ずまた戻ってこれると言われています、さらにダブルレインボーは願い事が叶うと言われています。

ハワイ観光スポットと立ち寄れる人気カフェを紹介します。



アラモアナ・センター アラモアナセンターは、店舗数約290店を超える世界最大規模のオープンエア・ショッピングセンターです。
ブランド品からアップルストアまで、色々なショップが連ねています。



ノードストロームマーケットプレイスカフェ

ノードストロームマーケットプレイスカフェ ノードストロームカフェは、「カフェテリア方式」のカフェ
まずはトレーを手に取り、カウンターの中にあるサンプル料理からお好みのものを選びます。
コーヒーもあるのですが、セルフサービスです。
英語がわからなくて、あたふたあたふた・・・。
ピザ用の本格的な釜があり、美味しそうでしたが・・残念ながら食べていないので分からぢ・・・。
色々なブログ等を参考にしますと、【トマトバジルスープ】もお勧めのようです。
また、次回行った時にでも立ち寄ってみようと思っています。


ホノルルコーヒー アラモアナ・センター

ホノルルコーヒー アラモアナセンター ホノルルコーヒー/カプチーノ

アラモアナ・センターで歩き疲れた時に立ち寄りたい「コナコーヒー100%」のお店。
  ハワイ島直送の厳選された豆だけを毎日丹念にローストしているので、いつでも新鮮で上質なコーヒーを楽しむことができます。
  カフェとキオスクの2店あるので、椅子が空いているに立ち寄るといいかもしれません。
  カプチーノを頼むとラテアートもしていただけますよ♪



パンケーキ人気店!エッグスンシングス アラモアナ

エッグスンシングス エッグスンシングス/パンケーキ:ストロベリーにホイップクリームとマカダミアナッツ

日本でも大人気のエッグスンシングス!
ハワイのデカイパンケーキと言えば、エッグスンシングスになると思います。
アラモアナ・センター山側から歩いてすぐの場所にあるので、立ち寄るには便利です。
ワイキキのサラトガ通り店(レストラン&カフェ)は、アラモアナ店ソフトオープンの同日10月18日から2〜3週間、
店内改装のためお休みとなります。
パンケーキ:ストロベリーにホイップクリームとマカダミアナッツ:12.75
オムレツ:ターキーベーコン、トマトとチーズ:11.95
ちょっと、クリームが多すぎてお腹がすぐに膨れます。
混雑しているせいで、オーダーしてから出来上がるまで結構時間がかかりますので
時間の余裕があるときに行くのをオススメします。



eBar

eBar アラモアナセンター eBar アラモアナセンター

アラモアナセンターのお買い物で疲れて、休む場所にはオススメ。 今回は、パスタサラダを食べました。軽食で済ませたい時にはGOOD!
ノードストローム2Fにイーバー・キオスクもあります。



ワイキキビーチ(デューク・カハナモク像) 「ハワイ」と聞いて真っ先に思い浮かぶのは、「ワイキキビーチ」ではないでしょうか。
ワイキキ・ビーチを背にして立つ「デューク・パオア・カハナモク」(1890~1968)像が有名です。
ハワイ初のオリンピック金メダリストであり、サーフィンの父と呼ばれたハワイの英雄です。
高級ホテル(シェラトンワイキキ、ヒルトン)や免税店ショップ(DFSギャラリア ハワイ)が軒を連ねています。
個人的にはマジックアイランドがあるアラモアナビーチの方が落ち着いていて、好きです。



ピーツコーヒー&ティー

ピーツコーヒー&ティー ピーツコーヒー&ティー

シェラトンのリニューアルと同時にハワイ上陸。
日本でも2001年〜2003年まで数店舗営業していましたが・・・現在はすべて営業を修了しています。
あのスターバックスの創始者がピーツでコーヒーを学び、スターバックスの創業に至ったというのは有名な話。
今や世界規模となったスターバックスのルーツということでも知られています。
スタバの少し濃い味のコーヒーはピーツの影響から来ているそうです。
味は、ミルクのモフモフってしていて、非常に飲みやすく味もスタバの原点ということで馴染みやすいコーヒーでした。
ラテにパンプキンフレーバーを入れたのですが、甘すぎず、日本人にマッチする味わいでしたよ。
ワイキキビーチも真後ろですし、ハワイ観光やショッピングした後に立ち寄るにも最適な場所です。



アサイーボウル!アイランド ヴィンテージ コーヒー

アイランド ヴィンテージ コーヒー アイランド ヴィンテージ コーヒー/アサイーボウル

ロイヤル・ハワイアン・センターの2階に位置する「アイランド・ビンテージ・コーヒー」は、
煎れたての100%コナコーヒーをリーズナブルに楽しめる数少ないコーヒーショップの一つ。
このカフェのウリは、やっぱりアサイーボウル
アサイー・ボウルは、意外と大きいので、二人でシェアしても良いかもしれませんが、
美味しいので是非、一人一つ注文されることをオススメします!
アイランド・ラテは、フレーバーが入っているので、最初から甘いです。
ハートのラテアートもしてもらえます。
さらに、お店の中や隣接店には、お土産に喜ばれるアイテムが数多く手に入るのも嬉しいポイントです。
実際に私たちは、お土産の化粧品をここで購入しました。



ダイヤモンドヘッド もともとハワイは火山の噴火でできた島々。
未だに火山活動が続いているハワイ島のキラウエア火山などもありますが、
ダイヤモンドヘッドの噴火は30万年前に起こったきり。
19世紀にイギリスの水夫たちがこの山を登った時、火口付近の方解石の結晶をダイヤモンドと間違え「ダイヤモンドヘッド」と名付けたと言われています。
ダイヤモンドヘッド登山は30分くらいで山頂に登れるのですが、途中にあるトンネルを出るとすぐに2つ目の階段が最大の山場!
うわさの99段の階段があります。でも、そこを登り切ってしまえば、絶景ビューが待っています。
私達は、朝日を見るためにホテルを5時に出発するツアーに同行しました。ハワイ観光で行く際は、オプショナルツアーも考えてみては如何でしょうか。
ちなみに、ハワイの夜景は、オレンジ色の単一の灯りだけで景観が守られているので、とってもキレイですよ



フルーツ満点パンケーキ!カフェ・カイラ

カフェ・カイラ カフェ・カイラ/パンケーキ

ハワイで一番美味しい「パンケーキ」という噂のカフェカイラ
マーケット・シティ・ショッピングセンターにあるカフェ・カイラは朝食パンケーキが人気のカフェ。
ワイキキ(ホノルル)からはちょっと離れていますが、ハワイに行ったらカフェ・カイラは外せません!
ボリュームはあるのですが、フルーツ満載でとても美味しく、ペロッと食べられる!パンケーキ☆
カフェカイラでは、メープルシロップではなく、ココナッツシロップをかけていただきます!
実際、ハワイのパンケーキで現時点でトップは「カフェカイラ」だと思います。
ただし・・・・トイレがこのマーケットシティ内にもお店内にもないのでご注意を(;_;




ここまで読んでくれた人は、下記のSNSボタンを押してくれると嬉しいです♪(^^ゞ