女子会におすすめのカフェ(2012年上半期) 東京/神奈川 ベスト10

2012年ももう半分が終わりました、今年行ったカフェで女子会におすすめのカフェ
東京と神奈川のエリアに絞ってベスト10を紹介していきたいと思います。
セレクト基準として下記の三点で決めました☆

□ソファーがゆったりしてて内装が可愛い、オシャレ
□デザートが美味しい(デザートが可愛い)
□ラテアートが可愛い


ジルスチュワートカフェ

(田園都市線 二子玉川)
オシャレ女子が大好き!ジルスチュアートのカフェです♪
ジルスチュワートカフェにはデザインカプチーノの絵のセンスが素晴らしい店員さんが…!!
カフェの雰囲気もオシャレで可愛く、店員さんも親切でしたよ☆オススメです♪

ジルスチュアートカフェ インテリア ジルスチュアートカフェ ラテアート

パンダ珈琲

(中央線 阿佐ヶ谷)
パンダの小物もたくさん売っている、パンダづくしのお店です。
パンダのアートがとっても可愛い!!パンダ好きにはたまらないお店ですヨ♪
可愛いパンダの内装のカフェで女子会も盛り上がりますね!!

パンダ珈琲 入り口看板 パンダ珈琲 カフェモカ

bills

(横浜 赤レンガ倉庫)
いま話題の「世界一の朝食」の「bills」でもラテアートが楽しめます☆
美味しい美味しいリコッタパンケーキなどと一緒に
素敵なラテアートを楽しんでみてください♪
女子会にピッタリなパンケーキとコーヒーが味わえますよ☆
ベリーベリーパンケーキは横浜 赤レンガ倉庫店限定です。

ビルズ リコッタパンケーキ ビルズ ラテアート

フランフランカフェ

(山手線 渋谷)
おしゃれな街で、オシャレなカフェ♪
雑貨や家具で有名な「フランフラン」のカフェです。
フランフランカフェは、地下1階という事で、穴場スポットかも知れません。
ケーキセットにラテアートもOKです☆
可愛いラテアートを飲んだ後は、オシャレな雑貨も見てみてくださいね☆

フランフランカフェ 入口 フランフランカフェ ラテアート

カフェロッタ

(世田谷線 松陰神社前)
落ち着いた街で、可愛らしいカフェ♪
カフェロッタでは、なんとも可愛い坊や(ロッタちゃん)のアートを見ることができます。
とっても可愛いアートで、女子会も盛り上がっちゃいますね!!

カフェロッタ マーク カフェロッタ カフェ・モカ

夢タイムカフェ

(中央線 国立)
可愛い可愛い「くま」を型どったカレーのクーマカレー☆
さらに、夢タイムカフェには面白い試みがあります。
それは、自分で「くま」の顔が描ける、「お絵かきラテアート」
お絵かきラテアートとクーマカレーで女子会が盛り上がることまちがいなし!!

夢タイムカフェ キーマカレー 夢タイムカフェ お絵かきラテアート

オヴァール

(江ノ電 鎌倉)
オヴァールでは、原料にとってもこだわっているのでスイーツが美味しいです☆
一緒に、可愛いデザインカプチーノが味わえます。
休日にゆっくり鎌倉観光しながら、カフェも素敵ですよね♪
鶴岡八幡宮の参拝ついでに行くのがとってもオススメなカフェですよ!

OVALE バウムクーヘン OVALE ラテアート

ベイビーキングキッチン&オールシーズカフェ

(中央線 高円寺)
とっても内装が可愛いこちらのカフェ。実はこの2つのカフェは姉妹店です♪
大人も食べることの出来るお子様ランチで有名な「ベイビーキングキッチン」、
ライオンを型どったスウィーツのモンブライオンやオムライスのオムライオンが可愛い「オールシーズカフェ」。
トイレにはオムツ台もあるので、ママ会にも最適です!
可愛いクッキーも販売しているので帰りにお土産もできますね♪

ベイビーキングキッチン お姫様ランチ オールシーズカフェ モンブライオン

ハティフナット

(中央線 高円寺)
メルヘン好きな女の子が行くとハマる、外観に内装!!
入口の扉は小さいけれど、まるで自分が大きくなったみたいで楽しいんです(笑)
現実をちょっと離れて、可愛いカフェで女子会も素敵ですよね♪

ハティフナット 入口 ハティフナット カフェ・モカ

夢厨房

(横浜線 町田)
ランチには、パン食べ放題がある夢厨房(ゆめきっちん)、
何も言わなくても可愛いアートが出てきますが、ラテアートの絵柄もリクエスト可能♪
混雑していないときは大好きなキャラクターを描いていただけます。
前回は、iphoneアプリで大人気の「おさわり探偵 なめこ栽培」のなめこを描いて頂いきました。
抹茶ラテなどにもアートしてもらえるので、コーヒーが苦手な方も是非!!

夢厨房 ラテアート 夢厨房 なめこ探偵
他にもいっぱい紹介したいカフェがあるのですが、ベスト10となると、
泣く泣く削ったカフェもありますので、そちらは、当サイト(ラテアートファン)で
どんどん紹介していますので、右記にあるファンページにも入って下さいネ☆
無料なので、入っておくとお得な情報が届きますよ☆

☆女子会におすすめのカフェ(2012年) 東京(渋谷など)・神奈川(横浜など)エリア ベスト10☆
  • ■ジルスチュワートカフェ 二子玉川店
  • ■パンダ珈琲 阿佐ヶ谷店
  • ■bills 横浜 赤レンガ倉庫店
  • ■フランフランカフェ 渋谷店
  • ■カフェロッタ 松陰神社前店
  • ■夢タイムカフェ 国立店
  • ■オヴァール 鎌倉店
  • ■ベイビーキングキッチン&オールシーズカフェ 高円寺店
  • ■ハティフナット 高円寺店
  • ■夢厨房 町田店

ここまで読んでくれた人は、下記のSNSボタンを押してくれると嬉しいです♪(^^ゞ