神戸カフェ(デート、女子会)&観光情報

神戸マリンタワー

いざ!「履き倒れ」の街へ



エリアごとに、観光スポットと立ち寄れる人気カフェを紹介します。


阪急三宮駅 神戸の中心と言えば、三宮周辺だと思います。
ポートアイランド(空港)も新神戸(新幹線)も近くですし、
「さんちか」や「三宮センター街」を通りを元町方面へ買い物しながら、ウィンドウショッピングもできます。


ミント神戸 最近は、駅側に「ミント神戸」も出来たので、ファッション通な神戸っ子が沢山居ます。
今でも、「履き倒れ」の神戸ということで、靴屋さんも多くありますよ〜。



アトリエ

アトリエ カフェも三宮周辺には、非常に多くあるのですが、オススメのカフェは「CAFE DINING & COMFORT Atelier(アトリエ)」です。
  場所は、「三宮・花時計」の方にあります。三宮駅から徒歩で約8分です。
  昼はランチ営業、夜はお酒も楽しめるお店ですが、
ここのウリはちょっとコーヒーカップより大きめなカップに入ったカプチーノ(ラテアート)が絵も味もGOODです☆
そして、季節の旬なものを使ったスイーツもありますヨ。
今回は「恋の香いちご」が入ったショートケーキでした♪


北野異人館 神戸に住む外国人によって建てられた洋館がそのまま保存、展示されているのが北野異人館街
横浜の山手、長崎、函館にも外国館がありますが、規模が一番大きいのが神戸北野異人館ではないでしょうか。
北野坂を登り、北野通りに進むと「北野観光案内所」があるので、
ここで、チケットを買うことをオススメします。
私達が購入したチケットは、

パワースポットが全て廻れる
という「5館特選入館券(¥2,000)」です。


  • ・山手八番館の「サターンの椅子」
  • ・うろこの家の「ポルチェリーノ」
  • ・旧パナマ領事館の「シーホース」
  • ・旧中国領事館の「狛犬」

たしか、【うろこの家】はチケット2枚分でした♪


中でも、混んでいた場所は、テレビでも取り上げられた「サターンの椅子」です。
なぜなら、「

座れば願いが叶う
」からなんです!
神戸の有名な願いが叶う椅子・パワースポットだからです。
ただし一点だけ注意が必要です!
向かって左手が男性用・右手が女性用となっております。
並ぶと分かるのですが、男性と女性で分かれて待っていますので、
すぐ分かると思いますよ。

ちなみに、正式名称は
”サトゥルヌスの椅子”だそうで、サターンとは悪魔ではなく、ローマ神話に出てくる
農耕神を指し、豊穣の神として奉られていたそうです。
彼氏とデートで一緒に行けると最高ですね♪
ちなみに、私達もここに一緒に行き、半年後には「結婚」致しました♪


ヴィエニ

ヴィエニ

カフェでオススメなのは、見た目だと「神戸北野異人館店」あるスターバックスだと思いますが、
味に関しては、他の店舗と変わりがないので、「ヴィエニ」をオススメします。
北野坂に入ってすぐ道沿いにあるので、とてもわかり易いですし、
ここのデザートが絶品です☆
炭塩とエクストラバージンオイルがトッピングされたバニラアイスは
本当にオススメです!
さらに、可愛いラテアートも楽しめます。
ここもランチ&お酒も楽しめるカフェなので、昼でも夜でも使えます。



南京町 元町・ハーバーランド近くには、いろいろな観光スポットがあります。
まずは、神戸の中華街「南京町」です。
南京町に来たなら外せないのが、老祥記の豚まんでしょう。
いつも、ここは行列が絶えません。


愛の郵便ポスト そして、ハーバーランドは、ポートタワー、モザイクモールとあるのですが、
兵庫県初の「恋人の聖地」として、認定されて、本物のポストを設置しています。

ラブレターを送ると、愛が叶うかもしれませんよ。

ちなみに、私達もここからハガキを出しました。



カフェラ

カフェラ

元町・ハーバーランド周辺でオススメのカフェは、元町大丸にある「カフェラ」です。
高級感たっぷりのカフェで、UCCグループが経営してます。
本格的イタリアンバールが忠実に再現されていて、
カプチーノ・コン・カカオは、 エスプレッソカップの中にきめ細かく泡立てられたフォームドミルクで、「ハート」や「リーフ」等を描き、
おいしさとラテアートが一緒に楽しめます。



ハーバーデリ

ハーバーデリ

そして、ハーバーランドの「ハーバーデリ」。
夜景の席は予約が必要らしいのですが、キラキラ光る神戸の夜景は絶景!!
素敵なデートになること、間違いなし!ですよ♪
とっても可愛いラテアートも描いてくださいました。
お店の人気メニュー、可愛いライオンの形のドーナツ「ハッピーD」は、残念ながら売り切れ(T_T)
食べたい方はお早めに♪




ここまで読んでくれた人は、下記のSNSボタンを押してくれると嬉しいです♪(^^ゞ