阿佐ヶ谷カフェ & 高円寺カフェ セレクション2012

中央線「阿佐ヶ谷」駅と「高円寺」駅付近を紹介します。



エリアごとに、人気カフェを紹介します。

カフェマークをクリックすると、写真が表示されますヨ☆



より大きな地図で 阿佐ヶ谷カフェ&高円寺カフェ を表示
■阿佐ヶ谷周辺

中央線阿佐ヶ谷駅 阿佐ヶ谷駅を降りて、阿佐ヶ谷南側を出ますと、今回の紹介しますカフェがあります。
ぱんだ珈琲カフェフレスコです。


ぱんだ珈琲

ぱんだ珈琲 パンダラテ
まず、オススメのカフェは「ぱんだ珈琲」です。
パンダグッズが目白押し!オマケに子供でも飲めるパンダモカオレもあります
パンダ、パンダ、パンダ☆パンダ好きの黒柳徹子さんにも教えてあげたいですね(^^ゞ

カフェフレスコ

カフェフレスコ ラテアート

続いて、ぱんだ珈琲からほど近い「カフェフレスコ」をオススメします。
とあるカフェ本の表紙を飾っているくらい有名なラテアート そして、ラテアートの種類が豊富
クリスマス近くになるとサンタラテアートも楽しめますよ♪


■高円寺周辺

中央線高円寺駅 高円寺駅を降りて、高円寺南側を出ますと、今回の紹介しますカフェがあります。
ヒトソラ」と「coffeeAmp」、そして、高円寺北側に行くと「All C'z Cafeがあります。


ヒトソラ

ヒトソラ ラテアート

高円寺パル商店街を進み、西友の目の前にある「ヒトソラ」をオススメします。
ラテアートの種類が豊富でかつ、ランチも美味しい! 店長さんの温かさが伝わるお店です。
帰り際、店長が階段を降りるまで見送ってくれるサービス(笑)もあります。


coffeeAmp

coffeeAmp ラテアート

さらに高円寺パル商店街を進み、新高円寺駅側にある「coffeeAmp」をオススメします。
高円寺/阿佐ヶ谷エリアでフリーポアラテアートといえば、このお店!
コーヒー通な人向けのお店で、店内ではコーヒー豆も販売しております。


All C'z Cafe

All C'z Cafe ラテアート

高円寺まで戻り、高円寺北側にある「All C'z Cafe」をオススメします。
モンブライオンを代表するように、可愛いスイーツが豊富。ラテアートの絵柄も可愛い!
まるで、お菓子の家に入ったかのような錯覚に陥る内装も必見です(*^_^*)


フロレスタ高円寺店

フロレスタ 動物ドーナツ

「All C'z Cafe」をさらに進むと、「フロレスタ」というドーナツ屋があります。
番外編として、動物ドーナツがあり、ほんと可愛いです。
そして、たまに動物ドーナツ祭りが開催されていて、通常2種類販売しているところ、5種類と増加します☆


  • フロレスタ高円寺店
  • 営業時間:9:00~21:00
  • TEL:03-5356-5656

ここまで読んでくれた人は、下記のSNSボタンを押してくれると嬉しいです♪(^^ゞ