ラテアート教室(家庭用エスプレッソマシン体験会)第一回目
家庭用エスプレッソマシン

体験会


毎日暑いですが、皆さんお元気ですか?
2012年7月28日(土)。
夏真っ盛りの気候の中、
京王線仙川駅近くの東部公民館にて「ラテアート体験会」を行って来ました♪
今回は2人の方に集まって頂き、
わいわい楽しいラテアート体験会になりました♪

ラテアートファンが主催する体験会はこれが初めて!
エスプレッソマシンを持っていない方や、ラテアートを見たことがない方のために
「ラテアートを身近に感じていただくために」始めた会です♪

ラテアート体験に加えて、お絵かき蒸しパン作りもあり、
盛りだくさんな内容☆
仲良く楽しくをモットーに♪
ゆるゆるとラテアート体験&お絵かき蒸しパン作りは始まりました〜!!

参加者の方も集まり、まずはラテアートのDVDをみんなで見て、やり方を確認。
次に、一応デモンストレーションとして、私がマルを描いてみました♪
そしてくまさんに加工〜☆彡

ラテアートスタート! ラテアート完成

「可愛い〜」と言っていただけてニヤける私(笑)

さぁ!!次はみなさんの練習ターイム☆彡
張り切って行きましょう♪

初めの1〜3回はミルクの泡立て(フォームドミルク)はお手伝い♪
ミルクの注ぎは自己申告制で(^^)
お手伝いして!!という方はいつでも言ってくださいね〜♪
チャレンジ自由です♪

そ・し・て〜☆彡
皆さんの作品!!

とっても可愛いですね〜!!

白鳥! ラテアート完成

ちなみに。
これで1回目なんですよ〜!!
上手〜\(^o^)/

練習は全部で4回☆彡
皆さんどんどん上手くなっていって、ピンチな私!!(笑)

こんなに可愛い作品も出来上がっていましたー!!

ラテアート2回目

謎のくまさんと一緒にパシャリ♪

ラテアート2回目

さて、3回目の作品を作り終えたあと。
お絵かき蒸しパンの作成に♪

4回目の作品は蒸しパンが完成したあと、
蒸しパンをおやつにいただくことに〜!!

お絵かき蒸しパンとはその名の通り!
蒸しパンに絵を描いたもの〜(^_-)-☆

参加者の方の作品!!

蒸しパンお絵かき

蒸し上がると、こうです〜☆彡
蒸しパン完成☆

(ブツブツしているのはちょっと…私のミスです(T_T)ご愛嬌ということで。。)

そして最後に作ったラテアートと一緒に。
いったらっきまーす♪

蒸しパン美味しい!ラテアート楽しい!!
ワイワイおしゃべりしながら、楽しい体験会になりました♪

このラテアート体験会(エスプレッソマシンに触れよう会)は、
また秋ごろに開催予定です♪
ゆるゆる不定期でやっていこうと思っています☆

ご参加お待ちしています!!
よろしくお願いします♪

★☆★おまけ★☆★
ちなみに!
一緒に相方ちゃんもラテアート練習!
なんで君も上手くなっているんだい…??( ;∀;)(泣)
リーフに初挑戦!


ここまで読んでくれた人は、下記のSNSボタンを押してくれると嬉しいです♪(^^ゞ