大阪 オススメカフェ 前編

大阪 なんば駅

2012年4月26日の夜行バスで関西旅行をスタート! 
今回は大阪観光レポートを彼女が書いています。



大阪で立ち寄ったカフェは以下の五店舗です。


関西旅行初日!!
テンション上がりっぱなしの私と、
寝起きでぼんやりしている相方ちゃんが!(笑)
ついに関西にやって来ました☆

初日は食い倒れの街、大阪♪
難波に着いた私たちは、早速一つ目のラテアートを求めて「なんばCITY」へ!
一つ目に予定していたのは
「シェーカーズカフェラウンジ+」

しかし探せどカフェにはなぜか着きません(泣)
泣く泣く警備員さんに聞く私達。
警備員さんと一緒に歩く私たちの姿は、大人なのに迷子のよう。。
「このエスカレーターを降りたら、カフェに着くからね」
優しい警備員さんに教えていただき、カフェに行くと…。
なんとシャッターが閉まっています!
まさかの開店前!?
カフェ、見つからないはずですね…。

まさかの私がOPENの時間を1時間、間違えるという痛恨のミス。。
仕方なく、時間をつぶしに。。
関西に来たというのに、関東にもあるマクドナルドさんへ(笑)
いやぁ、朝マックも美味しいですね♪(笑)

1時間後、朝の8時30分。
気を取り直してカフェへ☆

そこにはブロックで出来たパズルのようなオシャレなカフェが♪


シェーカーズカフェラウンジ+

シェーカーズカフェの外観 さっきはシャッターだったのに、一気に素敵なオシャレカフェに(笑)
席に座って、早速注文☆

今回は美しいチューリップのラテアートと、
エレガントな孔雀を描いていただきました。


シェーカーズ_チューリップ シェーカーズ_孔雀 ラテアート行脚1日目、1杯目にして素敵なアートをゲットした私たち。
にやけた表情で、大阪観光に向かうことに。



  • シェーカーズカフェラウンジ+
  • 大阪府大阪市中央区難波5-1-60
  • なんばCITY 本館1F

次に行ったのは万博記念公園!!
太陽の塔で有名な、あの公園です☆

駅に着くと…
太陽の塔 「おおぉ~!!あれが有名な…!」
見えてきましたよ、太陽の塔♪

荷物をコインロッカーに預けて、早速、入園♪
大きい太陽の塔を目の前にして、記念撮影☆
さぁ、写真を撮ろう…って…。

私「ない。」
相方ちゃん「何が??」
私「ポッケに入れたはずの…カメラ。」

顔面蒼白の私。。
慌てて、公園の外に出て探そうと、係の方に話しに行くことに。
入園してわずか1分…何やってんだか…(T_T)

係の方に事情を話すと、
「カメラ??さっき落し物の所に来てたような…。」
と、届いた場所に案内して下さいました。

私は始終パニック状態。。
「ネコの…ネコたんの…カメラが…。。」
訳のわからない言葉連発(笑)
…猫の模様の…カメラケースだったんです…。

落し物センターに届いていたカメラは…
無事、私の物でした♪
拾って下さった方、本当にありがとうございました☆

さぁ、気を取り直して記念撮影!!
この太陽の塔、実は太陽光発電システムなんですね~??
太陽光発電システム なんだか可愛らしくって、2人して笑っちゃいました(笑)

万博記念公園はチューリップが綺麗でした☆
終わりかけではありましたが…(汗)

万博記念公園をぐるりと一周。
お腹も空いてきたので、移動することに☆



私「お腹が減ったら、戦も出来ないもんね♪」
通天閣付近に移動してきました~☆
目的のお昼ごはんは…。
そう、串カツです♪

串揚げ ワーゲンバス 相方ちゃん「通天閣の所に美味しい串カツ屋さんがあるって聞いたんだよ~」

相方ちゃん「でも、名前を忘れたんだよ~」

おっちょこちょい&マイペースな私達(笑)
ココじゃないかなぁ??
と入ったのは、「串や本店」さん☆
お店の中には車が…。ワーゲンバス!?
串揚げ 美味しいよう、美味しいよう。
美味しくて早く食べたら、口の中をヤケドしたよぅ…。(笑)

皆さん、ヤケドには充分気をつけてくださいね。。


さぁさぁ、私達にゆっくりしている暇はないのです!!
お次は喜志駅近くにある、「絵本カフェ はびき堂」さんに向かいます♪

絵本カフェ はびき堂

喜志駅に着き、迷いながら目的のカフェへ♪
(地図を全く見ないで行こうとした私が…いけなかったです。
迷わせてごめん、相方ちゃん…(笑))

はびき堂 可愛らしい外観の絵本カフェ、見えてきました~☆
「絵本カフェ はびき堂」です!!

中に入ると、優しいご夫婦が迎えてくださいます☆
その日はお菓子の家作りもしていて、賑やかな子供たちの声も♪
ココでは消しゴムはんこ教室などもやっているそうですよ(*^_^*)☆


はびき堂さんでは、バイキンマンとドキンちゃんのアートを描いていただきました☆
はびき堂 バイキンマンラテアート はびき堂 ドキンちゃんラテアート とっても可愛いこのアートは、
絵柄のリクエストメニューから選びました♪

珍しい「ストロベリー」フレーバーに惹かれて、
今回はフレーバーラテにアートを描いていただきましたよ☆

ストロベリーラテのお味はというと…?
「なんで他の色んなカフェでストロベリーラテをやらないんだ!!」
というくらい好みのお味…☆
美味しくって、オススメです♪

「絵本カフェ」というだけあって絵本もたくさん置いてあります。
はびき堂_絵本の棚 絵本好きの私は、 「この絵本は秀逸…!あっ、この絵本も…!!」 と言いながら、相方ちゃんに絵本の解説(笑) 呆れ顔の相方ちゃんに 「私、ここに住むね!!」と宣言(笑) カフェにいた子供たちとも仲良しに♪ そんな賑やかで楽しいカフェでした☆


  • 絵本カフェ はびき堂  大阪
  • 大阪府 富田林市喜志町2-5-16
  • 0721-21-4631

さて、ラテアート行脚はついに後半へ…!!
堺筋本町駅近くにある、「BarISTA」から、
「関西ラテアート行脚・大阪編・後編」
を書かせて頂きます♪

そちらもぜひご覧下さいね♪
よろしくお願いします☆
ここまで読んでくれた人は、下記のSNSボタンを押してくれると嬉しいです♪(^^ゞ


大阪オススメカフェ後半

ここまで読んでくれた人は、下記のSNSボタンを押してくれると嬉しいです♪(^^ゞ