東京駅で映像のイベント「東京ミチテラス」を見てきました☆

東京駅で映像のイベント「東京ミチテラス」を見てきました☆

東京駅の丸の内(赤レンガ)駅舎部分をスクリーンに見立てて、
映像を映し出す「プロジェクションマッピング」
12/21から12/28まで午後6時から同7時40分ごろまで行われています。


私達は、初日の12/21に見に行ったのですが、まだ初日ということで大混雑という感じではなく、
午後6時20分頃にイベント会場について、午後6時55分からの映像を見ることが出来ました。
イベント会場は、映像終了後に完全入れ替え制ということで前の方で見ることに成功しました(^^♪
映像時間は、約10分程度ですが、完全入れ替え制を取り入れた関係上、映像が放映されるのは、1日3回程度なので、
早めに行く事がオススメですよ(・ω<)


<禁止事項>

  • ・三脚ご使用は禁止です
  • ・フラッシュ撮影は禁止です


東京駅の映像「プロジェクションマッピング」は、今回で二度目。
前回は、9/22と9/23に開催していましたが、その時の映像内容は「東京駅丸の内駅舎の完成を祝う」ものでしたが、
今回は、また違う内容となっていましたので、前回行かれた方も行けていない方も十分楽しめる内容ですよ。


・「東京ミチテラス」イベントの東京駅映像①
「東京ミチテラス」イベントの東京駅映像①


・「東京ミチテラス」イベントの東京駅映像②
「東京ミチテラス」イベントの東京駅映像②


・「東京ミチテラス」イベントの東京駅映像③
「東京ミチテラス」イベントの東京駅映像③


・「東京ミチテラス」イベントの東京駅映像④
「東京ミチテラス」イベントの東京駅映像④


・「東京ミチテラス」イベントの東京駅映像⑤
「東京ミチテラス」イベントの東京駅映像⑤


・「東京ミチテラス」イベントの東京駅映像
「東京ミチテラス」イベントの東京駅映像⑥


そして、東京ミチテラスのイルミネーションは、ひっそりとオブジェが並んでいましたが・・・・
・「東京ミチテラス」イルミネーション①
「東京ミチテラス」イルミネーション①


・「東京ミチテラス」イルミネーション②
「東京ミチテラス」イルミネーション②


東京駅舎の映像を見たい人で混雑している点と、完全入れ替え制なので、
東京ミチテラスが皇居側まで続いているのですが…、
そちらを見る事が出来ませんでした(^_^;)
ちなみに、東京駅の映像ショーは「TOKYO HIKARI VISION」、イルミネーションが「STARLIGHT WALK」の両方を含めて、
「東京ミチテラス2012」というイベントで12/21から12/28まで開催しているとのことです。
混雑状況により、映像を中止することもあるようなので、東京ミチテラス公式Facebookページを見ると
混雑状況が把握できますので、そちらを参考にしてみてくださいね(^_-)-☆


その後は、時間も時間なので夕食をということで「新丸ビル」へ。
新丸ビルのB1Fにステキなカフェとリーズナブルなレストランがあったので、そこもご紹介します♪

まずは、新丸ビルのB1Fにある「カフェアパショナート」

・新丸ビル カフェアパショナートの外観
新丸ビル カフェアパショナートの外観


・新丸ビル カフェアパショナートのラテアート
新丸ビル カフェアパショナートのラテアート


カフェラテを注文すると、このような見事な「ラテアート」が出てきます。
(混雑時は、ラテアートが出来ない事もあるようなのでご注意を)
味は、ミルクの甘みと珈琲の苦味が上手くブレンドされて、砂糖を入れなくても
美味しく飲めました(^^♪ 外が寒い時期、ラテアートは最高に美味しい飲み物ですね☆


その後は、メインの食事を取るために新丸ビルB1Fをウロウロと〜。
奥にあるパンをメインで売っているレストランに入ることに。
選んだポイントは、店の雰囲気と看板メニューのハンバーグの値段がリーズナブルだったことです。

・「BAR A PAIN」(ディナーは平日限定で18:00〜22:30)
BAR A PAIN


お店のメインであるパンと、すべてのメニューがそのパンと相性の良さでチョイスされているので、
すべてがパンとよく合うメニュー♪
その中から今回は、大山地鶏とビーフシチューを頂きました♪

・新丸ビル レストラン 「BAR A PAIN」 大山地鶏の香草パン粉焼きとパンの盛り合わせ
新丸ビル レストラン 「BAR A PAIN」 大山地鶏の香草パン粉焼きとパンの盛り合わせ


・新丸ビル レストラン 「BAR A PAIN」 ビーフシチューとパンの盛り合わせ 新丸ビル レストラン 「BAR A PAIN」 ビーフシチューとパンの盛り合わせ


パンは、焼きたてパンで5種類の違う味(小麦パンやくるみ入りパン等)を楽しめて300円という価格!
ビーフシチュー(980円)はトロトロのお肉と絶品なシチュー、大山地鶏(1080円)は、周りが衣でサクッとした食感と旨みがギッシリつまった
ジューシーな地鶏がとても美味しかったです(^^♪

東京ミチテラス行った後、新丸ビルで食事というコースもアリですよ☆

あと、良ければ「ラテアートファン Facebookページ」をやっていますので「イイネ」お願いします。


ここまで読んでくれた人は、下記のSNSボタンを押してくれると嬉しいです♪(^^ゞ